今日は10日ぶりのコストコです。
週に1回程度は利用しているので、特別なお出かけというより日常の買い物のひとつなのですが、それでも出発前は少しわくわくします。
我が家はコストコを普段使いしているため、毎回買うものはだいたい決まっています。
今回の一番の目的は、割引になっているバリラのスパゲッティ。
実はこのセールをずっと待っていました。
値上がりが続く中、よく使うものをお得に買えるタイミングは見逃せません。
そのほかには牛乳や野菜、冷凍ブルーベリー、割引になっているペットボトルのお茶などを購入する予定です。
特にペットボトルのお茶は、毎回違う商品が割引対象になるので密かな楽しみになっています。
前回は黒烏龍茶でしたが、今回は何が安くなっているのでしょうか。
買うものは決まっているとはいえ、コストコで気を付けなければならないのがお菓子コーナーです。
現在ダイエット中の私にとって、大容量のお菓子や期間限定商品は強敵。
「今日は必要なものだけ」と思っていても、魅力的なパッケージを見ると心が揺れます。
今回もカートに余計なものを入れないよう、自分に言い聞かせながら買い物したいと思います。

そして買い物の後のお楽しみはフードコート。
ホットドッグとほうじ茶ソフトを食べる予定です。
もし運よく焼き立てのタイミングに出会えたら、ピザも食べたいところ。
買い物だけでなく、フードコートも含めてコストコの楽しみなんですよね。
さて、今回は予定通りの買い物で終わるのでしょうか。
それともコストコの誘惑に負けてしまうのでしょうか。
結果は次回の記事でご報告したいと思います。

何回いってもコストコへ行く前はワクワクします。思いがけない物に出会えた時が嬉しいんですよね。
にほんブログ村
最後まで読んでくださりありがとうございます。クリックで応援してくださると、とても励みになります。


コメント