昨日は10日ぶりにコストコへ行ってきました。
前回の記事では、買い物前の私が「今回は必要なものだけ買うぞ」と意気込んでいたのですが、その結果をご報告したいと思います。
買い物リストのほとんどは無事に購入できました。


ただし、ひとつだけ買えなかったものがあります。
それが冷凍ブルーベリーです。
商品を手に取るところまではよかったのですが、ふと我が家の冷凍庫事情を思い出しました。
コストコの冷凍ブルーベリーは2kgを超える大容量。
「でかっ!冷凍庫にスペースあるかな……」
と考えた結果、今回は断念することに。
ブルーベリーは私だけでなくニワトリたちも大好きなので残念でしたが、冷凍庫の空きができたらまた挑戦したいと思います。
さらに問題です。
コストコあるあるかもしれませんが、必要なものをカートに入れ終わったからといって、そのままレジへ向かえるわけではありません。
店内を歩いていると、魅力的な商品が次々と目に入ってくるのです。
まず購入したのは強炭酸水2ケース。

こちらは予定外ではありましたが、我が家では普段から炭酸水をよく飲むので実質的には定番品です。
ストックがあると安心できるため、今回も購入することにしました。
続いて、タイメイケン カレーせんべい。

以前購入しておいしかった商品なのですが、ちょうど割引になっていました。
好きなお菓子が割引になっているのを見つけると、「今買っておこうかな」という気持ちになりますよね。
同じく割引になっていたミニアスパラガスビスケットもカートへ。
私はアスパラガスビスケットが好きなので、見つけた瞬間に購入が決定しました。
ダイエット中のはずなのですが、お菓子コーナーは本当に危険です。
さらに夫の希望でミニシナモンドーナツも購入。

コストコの甘い誘惑は家族にも平等に襲いかかります。
そして試食コーナーでは麺ピーに遭遇。

試食してみると想像以上においしく、気付けばカートの中に入っていました。
試食の恐ろしさを改めて実感した瞬間です。
そのほか、ニワトリたちと私のおやつ用にバナナ。

以前購入して気に入ったUCCブレンドアイスコーヒーポーション。

そして割引になっていたミニシェルストロベリーも購入しました。
さらに、割引になっていたバリライタリアンミートソースも発見。

せっかくパスタをたくさん買うのだからソースも買っておこうということで、こちらもカートへ仲間入りです。
こうして振り返ってみると、予定外の商品がなかなかの数になっています。
それでも「以前買っておいしかったもの」「普段使うもの」「割引になっていたもの」が中心なので、我が家なりに納得感のある買い物だったと思います。
そして気になるお会計は15,196円。

我が家にしてはなかなかの大量購入となりました。
レジを通過した後のカートを見てみると、買い物前の記事で掲げていた「必要なものだけ買う」という目標は、一応達成できたような、できていないような……。

必要なものは確かに買いました。
ただ、それ以外のものもたくさん増えました。
これこそコストコなのかもしれません。
ちなみに買い物の後は、楽しみにしていたフードコートへ。

ピザとほうじ茶ソフトをいただき、コストコを満喫して帰宅しました。
今回の買い物でしばらくはパスタにも困らず、おやつの在庫も充実。
冷蔵庫と食品庫を眺めながら、「しばらくは安心だな」と満足しているところです。
皆さんはコストコへ行くと、買い物リスト通りに帰ってこられますか?
私は今回も、コストコの誘惑にしっかり負けて帰ってきました。

しばらくは安心といいながら、来週もまた買い物に行くんですけどね。レタスやトマト、牛乳は毎週買っています。
にほんブログ村
最後まで読んでくださりありがとうございます。クリックで応援してくださると、とても励みになります。



コメント