【ホテル日航関西空港】ザ・ブラッスリーのランチビュッフェをレビュー!全種類制覇を目指した結果…

ロールケーキ ぼちぼちひとり言

毎年、結婚記念日には旅行へ行くのが我が家の恒例行事。

ところが今年は、この先に大きな旅行を計画しているため、旅行は少し我慢することにしました。

「せめて旅行気分だけでも味わいたいね。」

そんな話になり、少し足を延ばして関西国際空港へ。

今回訪れたのは、ホテル日航関西空港「ザ・ブラッスリー」です。

6月限定の「泉州たまねぎと厳選牛のローストビーフ」ランチブッフェがおいしそうだったので、とても楽しみにしていました。

ランチビュッフェの料金は4,900円。

ランチとしては決して安くはありませんが、結婚記念日のプチ贅沢にはぴったりです。

目標は「全種類制覇」!

今回の目標はただひとつ。

できるだけ全種類食べること!

そのために、私なりの攻略法があります。

まずは人気がありそうな料理から確保すること。

人気メニューはなくなったら終了してしまい、その後補充されないこともあります。

そのため、たとえデザートでも「これは人気が出そう」と思ったものは先に取ってしまいます。

そしてもう一つ。

ご飯、パン、パスタ、麺類などの主食はできるだけ食べません。

主食でお腹がいっぱいになってしまうと、ほかの料理が楽しめなくなりますからね。

どうしても食べたいものは、ひと口だけいただく作戦です。

今回は私の大好きなニョッキが並んでいました。

本当なら一皿食べたいところでしたが、そこはぐっと我慢。

夫が取ったニョッキをひと口もらって満足することにしました。

また、自分で量を調整できる料理も最初はほんの少しだけ。

おいしかったら後からおかわりすればいいので、最初から欲張りません。

この作戦のおかげで、主食以外の料理はほぼすべて味わうことができました。

最大の敵はデザートでした

ところが、ここで思わぬ落とし穴が待っていました。

料理の種類が多く、気付けばかなり満腹。

それなのに、目の前には美しく並んだデザートたち。

「これは別腹!」

…と言いたいところですが、別腹にも限界があります(笑)。

それでも諦めるわけにはいきません。

コーヒーとお茶を飲みながら少し休憩し、お腹が落ち着くのを待ってからデザートへ向かいました。

すると…。

これが本当においしい!

正直、想像以上でした。

「もう一つ食べたい!」

そう思うものばかりです。

ところが無理をしたせいでしょうか。

途中から胃がキリキリ…。

まだ食べたい。

おかわりしたい。

でも胃が「もう無理です」と全力で訴えてきます。

泣く泣く、おかわりは断念しました。

これが今日一番悔しかったことです。

食べ終わっても立てません

すべて食べ終えたものの、席から立てないほど満腹。

いつもなら最後に飲み物をゆっくりいただくのですが、この日はコーヒーすら入らない状態でした。

ふと周りを見ると、お客さんはほとんど帰っていて、数組だけがゆっくり過ごしていました。

「私たち、どれだけ長居していたんだろう。」そんなことを夫と笑いながら、胃痛をこらえて帰路につきました。

苦しかったけれど、それ以上に満足感のあるランチ。

旅行へは行けませんでしたが、関空で旅立つ人を見送りながらホテルで過ごす時間は十分に非日常を感じられて、素敵な結婚記念日になりました。

これから行く方へひとつだけアドバイス

私からひとつだけお伝えしたいことがあります。

『デザートのために、最後までお腹の余裕を残しておいてください。』

今回は「全種類食べる!」という目標に夢中になりすぎて、デザートの前にかなり満腹になってしまいました。

でも、ここのデザートは本当においしかった。デザートに玉ねぎを使う発想も面白い。

もっと食べたかったと心から思いました。

次回訪れるときは、デザートのためにもう少し計画的にお腹を配分しようと思います。

ホテル日航関西空港「ザ・ブラッスリー」ランチブッフェ 基本情報

項目内容
ホテル名ホテル日航関西空港
レストランザ・ブラッスリー
開催フェア今回は泉州たまねぎと厳選牛のローストビーフ ランチブッフェ(月がわり)
訪問時期2026年6月
ランチ営業時間11:30~14:30(最終入店14:00)
利用料金平日 大人4,900円(税込・サービス料込)
所在地大阪府泉佐野市泉州空港北1番地 ホテル日航関西空港 2階
アクセス関西国際空港直結。JR・南海「関西空港駅」から徒歩約1分。
予約予約がおすすめ。WEB、電話から予約可能

※営業時間・料金・メニューは変更となる場合があります。最新情報はホテル公式サイトでご確認ください。

みいやん
みいやん

お料理は玉ねぎづくしでしたが、さりげない程度に登場してくるので単調にならず楽しめましたよ。玉ねぎのデザートはほんとにもっと余裕のある時に味わいたかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださりありがとうございます。クリックで応援してくださると、とても励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました